2008年09月07日

いや〜勝ちました!

いや〜勝ちましたね!

最後はちょっとヒヤヒヤしましたけど。
これが日本代表なのかな。

リアルタイムで見てました。
今日は本当に昼間寝たり、ビールを買いだめしておきました♪
酒飲みながら日本代表の応援って、、本当に楽しい!

3−0になった時はちょっと安心したんですけどね。

いきなりオイオイって展開になって。

最後はハラハラしましたね。
ホッとしましたよ。マジで。

--------------
2010年南アフリカW杯の切符を懸けた最後の戦いがいよいよ始まる。日本代表は6日、その大事な初戦となるバーレーン戦に臨む。敵地マナマは3月の対戦で敗れた因縁の地。先発にはMF中村俊輔(30)=セルティック=らとともに、W杯予選初出場となるFW田中達也(25)=浦和=が名を連ねた。

 前半18分、FKを俊輔が決めて先制した。ゴールやや右25メートルの絶好ポジションから壁の間をすり抜ける低いシュート、相手GKの前でワンバウンドしてゴール左隅に決まった。前半43分に左サイドの角度がないところからFKを得ると、遠藤がをゴール前にボールを入れると、走り込んできた俊輔が左足でシュートすると相手DFがたまらず腕で弾きPK。“職人”遠藤が冷静にゴール右に流し込み2点目。

 後半開始から攻勢をかけるバーレーンに対してGK楢崎を中心にゴールを許さない。後半14分にはペナルティエリア内でボールを受けた玉田がDFを抜いてシュートもGKが好セーブ。後半17分にバーレーンは2トップを入れ替えベルギーで活躍するジョンを投入した。後半22分にM・フセインが2枚目イエローで退場し10人に。

 後半25分に岡田監督が動き松井に代えて中村憲剛を投入した。後半31にはゴール近くで相手てボールを奪った長谷部がシュートもバーに当たり、こぼれ球を拾った田中達のシュートもバーに阻まれた。後半33分に玉田に代えて佐藤寿人、40分には長谷部に代えて今野が入った。その直後に中村憲のミドルシュートが決まり3点目。

 後半42分にS・イサに決められ、同44分には闘莉王のヘッドのバックパスが楢崎と呼吸が合わずオウンゴール。バーレーンの猛攻を防ぎ敵地で勝ち点3を奪った。


get_bunf at 05:41│ サッカー